帰国三ヶ月

近所 2005年7月17日、帰国三ヶ月を迎えた。今は千葉の実家でゆっくりと過ごしている。仕事はまだ始めていないが六月末から始めた就職活動ももうすぐ終わりそうだ。ある程度自由が利くように正社員ではなく契約社員で働くつもり。だからといってもエクアドルに帰る予定はないけど。

 エクアドルに帰りたいとかあの頃は良かったなんて全く考えたことは無い。帰国してから何人か14-3同期と話をしたけど普通は逆カルチャーショックに逆ホームシックにかかるらしい。おいらは環境適応力が高いのかね。

 14-3の同期隊員といえば延長してまだ任国にいる人、現地人を連れてきて結婚した人、これから任国へ嫁に行く人・行った人、駒ヶ根マジックが続いて結婚した人、普通に仕事を始めた人などなど色々いるみたい。でもほとんどの人と連絡とっていないからわからないけど。何してるんだろうねみんな。

 エクアドルでは既に15-1が出国し17-1が赴任したらしい。こうやってどんどん知っている人がいなくなるんだろうな。

表紙へ/活動終了後一覧へ