帰国一年半

隅田川 いやはや帰国してもう一年半だ。折角覚えたスペイン語も使う機会が無いのでだいぶ忘れた。けれども英語の読みが必ずスペイン語風になってしまうし、(information:インフォメーションじゃなくてインフォルマティオンと読んだり・・・)旅に出て英語を話す機会があれば必ずスペイン語が出てしまう。(英語でYesじゃなくてスペイン語でSiと言ってしまう・・・)なんだか変に身に付いてしまったなぁ。

 雑記にも書いたとおり七月に就職した会社も三ヶ月の試用期間が終わり正式採用になった。再び旅人への道は遠のいたがまぁ今は我慢して日本で生きてゆく実力を付けることにしよう。予定ではプロジェクトリーダを担当できると聞いているし数年でそこそこの規模のプロジェクトマネージャを担当できるようになれば仕事にあぶれる事はないだろう。

上野界隈 そういえば試用期間中に夏休みを一週間取ってベトナムに旅してきた。ほぼ4年ぶりのアジア。最初は大市場の熱気とけたたましくクラクションを鳴らすバイクの集団に気押されたがすぐに慣れいつも通り疲れる旅をしてきた。その時の事は旅行記のページに書いたのでそちらでどうぞ。
http://www6.atpages.jp/viaje/asia/vietnam/vietnam.html

 そういえばおいらと共にエクアドルへ出発した14-3の一人が結婚した。他の二人は既に結婚しているからおいら一人残っちゃったよ。報告を聞いておいらも結婚しようかなって思った。ところで結婚って相手がいなくても出来るんですか?(爆)まーそんな感じですわ。

 協力隊関係の事に携わることは全くなし。地に足付けて(?)歩いてる気がしますわ。

表紙へ/活動終了後一覧へ