帰国四年

2009年桜 ずいぶんと間が空いてしまったが最近時間ができたので久しぶりに書くことにする。

 帰国して丁度4年になる2009年4月17日はいつも通り仕事をしていた。最近は朝10:00に出社して21:00頃帰る生活。ちょっと前までは10:00出社で23:00過ぎまで仕事する生活だったからかなり落ち着いたんだろうな。

 最後に雑記を書いた2年前から変わった事はまた転職したことかな。転職先は色々忙しい会社で労働時間が前職より100時間/月は伸びた。

 転職した理由は仕事が物足りなくなったから。

 活動を始めたのは2007年の秋。前回の転職活動で転職エージェントを使うメリットが応募書類のブラッシュアップくらいしかないと感じて転職エージェントから応募4社、転職サイトからの応募が11社と、利用を減らした。(前回は100%転職エージェント経由で応募)

旅でまだ野宿してます 今回エージェントは小さめの3社に声を掛け、2社を利用した。(前回は何社かに声をかけ、最大手1社のみ利用)1人は50過ぎた男性で応募書類のブラッシュアップに非常に役に立った。もう1人は40才代の男性でスケジュール管理がしっかりした人だった。彼ら経由で2社ずつ応募したが縁に恵まれなかった。

 それでも転職サイトから応募して数社から内定をもらい無事転職を果す。前職は約1年半の在籍。また職務経歴書と履歴書に傷が・・・

 国際協力関連だが離れて久しい。昨年気まぐれで地域実践者なるものに登録してみたが登録しただけで何もしていない。一時期良く飲みに行っていた同期とも仕事が忙しくなって連絡取ってないなぁ。。。皆、元気かなぁ。。。そんな体たらくな感じですわ。

 エクアドルとも連絡は全然取ってないしどうなっているやら。同期が2人エクアドル帰ってるんだけどその2人とも連絡取ってないなぁ。仕事に追われ忙しいのも考えものだな。

※写真上は今年撮った桜の写真。写真下は昨年の夏に旅したときに撮ったテントの写真。いい歳ですがまだ野宿してます。

表紙へ/活動終了後一覧へ