出発!

出発前に撮影した桜 TCAT,成田と見送りの人々に別れを告げ 定刻より少し遅れて18:20に日本航空12便で日本を飛び立つ。

当分日本へ帰って来ないんだなと思っても何の感慨も沸かない。 2年間行く事が当たり前だと自分の中で納得できているからだろう。

飛行機が飛び立ってもまだエクアドルへ行く実感が無い。 航空券や宿の手配。現地情報の調査などなど 旅に出る時は全て自分で調べていた。 それがあるから自分がそこへ行くんだなと実感できたのだ。

しかし、今回は全て人任せである。 これから2年間自主的に行動しなければいけないのにこんな過保護で良いんだろうか? ふと思う。

表紙へ/任地にて(エクアドル)雑記一覧へ