年明け

2003年最後の食事。ワンタンメンにビール。ワンタンはうまかったけど麺は外した・・・2004年の年明けはエクアドルで迎えた。海外では初めてである。その記念すべき時間に私は何をしていたか。イベント参加?家族や友人と団欒?それとも蕎麦でも食べてたのかな?実は・・・

爆睡してました。(笑)

年明けは旅先で迎え、2003年最後の食事はちょっと高めの中華料理屋でワンタンメン。(ちょっと高めと言ってもUS$2.5だけどね。。。) 普段酒を一人で飲む事は無いが今年も最後だしちょっとだけと思って大瓶1本だけ頼んだのが良く効いたらしい。

2003年の年明けは札幌にて病気で寝ていたから病気が無いだけ良い年明けだ♪2004年はこの調子で行くとウハウハですな。(ウハウハって具体的に何?と聞かれても勿論答えられない)

ちなみにエクアドルでも年明けイベントは各地で催され爆竹やロケット花火を鳴らしたり年明けと共に1メートルちょっとの大きさの人形を燃やしたりする。(健康を祈るためらしい)また若い女性だけ年明け前にぶどうを12粒食べる習慣があるそうだ。

表紙へ/任地にて(エクアドル)雑記一覧へ