健康診断にひっかかる

毎月2回、エクアドル協力隊員は封書にてキトの事務所から事務連絡を受ける。6月末の健康診断後に届いた事務連絡に見覚えの無い封筒が混ざっている。何だコリャと開けてみると薬と白い紙にワープロで書かれた文書が入っている。文書には再検査が必要な旨が書かれていた。健康には自信のあった私だが遂にひっかかったかと少しショック。そして文書を読み続けると何がひっかかったのか書いてあった。

何だと思います?ヒントを出すと"俺も遂にもらったか"というのが私の感想。

答は・・・

腹の中に虫がいたらしいんです(爆) 4月6月と体調を崩したのはこいつが絡んでいたのか!なるほど納得。

同封されていた薬は虫下し。3つ錠剤が同封されていて1日1錠、3日に分けて飲む。服用中は飲酒、甘い物と辛い物は控えなければならない。私は既に服用済みなので別居(?)に成功したはず・・・人によっては服用後の便に虫の死骸が混ざっている事があるらしいが私の時は一部真っ黒な部分が混ざっていただけだった。

一体何で当ったんだろうか?4月から調子が良くなかったからその辺りなんだろうけど思いあたる食べ物がない。まぁネタになったから良いか。

表紙へ/任地にて(エクアドル)雑記一覧へ