針金細工講座

針金細工の講座が2時間あった。
必修ではなく選択講座なのだが任地で役に立つかもしれないし 面白そうなので受講することにした。

講座は針金と道具を渡されて各自作りたいものを作る。 先生が一人いて所々で助言してくれる。

見本として先生の作品をいくつか・・・

手本その1。蝶。手本その2。カマキリ。
※左がちょうちょ。右がカマキリ。

素晴らしい!! 針金でここまでできるものなのか!! ただただ感心。

そして意気込んで作った私の作品は・・・

まずひとつめ・・・

一つめ

そしてふたつめ・・・

ふたつめ

さらにみっつめ・・・

みっつめ

そしてこれが最後。よっつめ・・・

よっつめ

何を作ったかは想像にお任せします(笑)

先生の作品と並べてみると・・・

せんせいのおいらの

皆さんがどう思うかはお任せしますが・・・
もしもひどいと思った人がいたらちょっと言わせて下さい! 今の価値観では評価されないかもしれないけど、100年後にはおいらの方が良いと言われるかもしれない。 時代の先を行き過ぎた。おいらも早く生まれすぎたな。。。(笑)

表紙へ/派遣前訓練(駒ヶ根)雑記一覧へ