ホテル暮らし

これが泊まっていた部屋 宿はビジネスホテル。帰ればシーツが替えられ部屋も掃除されている。洗濯を自分でやらなければならないのは面倒だけれどもかなり快適な生活だ。

洗濯機と乾燥機は1階ロビーにそれぞれ2台ずつある。洗濯機30分\200、乾燥機30分\100。2台しかないので早く行かないと待たねばならない。

部屋にはベッド、湯沸かし器、加湿器、小さな冷蔵庫、14インチTV、狭いクロゼット、ズボンプレッサーが備え付けられている。 風呂はユニットバス。洗濯物を干すのに重宝した。 部屋は狭いがビジネスホテルのシングルルームであればこんなもんだろう。

部屋の様子 その2また壁にLANポートが引かれておりPCを持っていれば部屋でネットができる。 残念ながら私はこの時PCを持って来ていなかったので1階ロビーにある共有PCでメールチェックをしていた。

食事は朝食のみサービスで付く。ふりかけのまぶされたおにぎり、赤じそがまぶされたおにぎりと小さい丸いパン。みそ汁。コーヒー。あまり美味くはないが無料なのは嬉しい。

今考えてもかなり快適であった。なかなかいいぞ『東○イン』

表紙へ/コンピューター技術技術補完研修(仙台)雑記一覧へ