平成一五年度一次隊現職教員デスペ

15-1お別れ会 表敬訪問の日の夜、隊員連絡所で15-1現職教員二名のお別れ会が行われた。彼らは私より約三ヶ月遅れで来た。そんな彼らが先に帰るのは変な気分である。

 事務所から帰るときに差し入れをもらい連絡所に帰るとキッチンで夜の準備が始まっていた。やはり同期だけあってエクアドルに残る15-1の人が多い。皆が準備している中、私は少し抜けて自分の用事を済ませる。

15-1お別れ会 再び帰ってくると更に人が増えている。キトのデスペは初めてだけれどなかなか人が集まるのだな。人と雑談していたら準備ができたらしく缶ビールが回ってくる。テーブルを囲み三十人程がかろうじて輪になり乾杯!飲んだり食べたり話したりして時間は進む。

 時間が進むと帰国挨拶があるのだが、なんだかだるくて寝てしまった。なので何を言ったのかわかりません。残念。

表紙へ/任地にて(エクアドル)雑記一覧へ