3回目の隊員総会

懇親会の最後に撮った集合写真2004年6月25日(金)に私にとって3回目の隊員総会が行われた。総会の前日に健康診断があったのでキト上京は水曜の午後より。今回の総会は新しい隊員会長と副会長の承認。代表者会議で話し合われた事の承認。事務所に対する要望。そして部会発表と個人発表があった。

初めて参加したのが1年前。その頃は勝手がわからず座っていたら終わってしまった感じだったが、さすがに1年経つと楽しめるようになってくる。相変わらずほとんどの人が発表時間をオーバーしていたが部会発表、個人発表共に興味深い内容だった。

実は私も個人発表で約10分間拙いプレゼンテーションをした。内容は自分の今までの活動についてと約1年活動をして思う事。ちょっと言葉の足りなかった所があったが私の言いたい事が伝わってくれただろうか?

総会の後、休憩を挟んで安全対策協議会、懇親会と続く。前者は調整員や現地職員が通訳をしてくれ非常にわかり易く、後者はイベント盛りだくさんで今まで以上に盛り上がった。非常に有意義な一日でした。

表紙へ/任地にて(エクアドル)雑記一覧へ